大学生の最近のメイク(自分用メモ)

 

こんにちは。台風で全ての予定がなくなり暇な私です。

おまえのメイクなんか興味ないよって感じだと思うのですが、ひたすら暇なのでさせてください。

最近私の好きな人がいるグループが干されに干されて全然現場がありません。もう生きる目的がないよ、、長妻くん、、。そんな感じでいるとなんと!!彼氏ができました!!!

実は人生ではじめての彼氏なんですが、未だにそのことを相手に伝えられていないです。いいアドバイスあれば教えてください(切実)

 

自分が何ヶ月後かにこのブログ見てイラついてるのが想像できるのでさっさと今のメイク載せていきます💄

 

まずはベース!f:id:wanwanhoeru:20180929183223j:image

セザンヌ皮脂テカリ防止下地ピンクベージュ

キャンディドールブライドピュアベース

セム MINERALIZIG creamy concealer1.25

キャンメイクトランスペアレントフィニッシュパウダーPN

とりあえずザセムのコンシーラーが最高すぎてびっくりした。チップコンシーラーよりも塗ってます!感が少なくてこっちの方が好き。韓国でしか売ってないらしいのでストックしようと思う。出来ることなら死ぬまでこのコンシーラーを使いたい。

ほかの御三方はいまいちいいのか悪いのかわからない。1年ぐらい前からエレガンスのラプードル欲しい欲しい言ってるから今年中に買うのが目標です。

 

続きまして目!!

f:id:wanwanhoeru:20180929183914j:image

CLIO PRO SINGLE SHADOW G10 

ADDICTION ザアイシャドウ 099

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ05

インテグレート トリプルレシピアイズ PK704

キャンドゥ アイブロウパウダー

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ 02

ラブライナー ブラウン

世界の人は何であんなにアイシャドウいい感じにできるのかわからないぐらい下手くそ。そのくせに単色のアイシャドウ買うくせやめたい。

涙袋だけなんとかキャンメイクの左上のやつのせて、ミスユーモアのせて、キャンドゥのアイブロウパウダーで線を描いて仕上がってる。

三年後ぐらいまでにグラデーションを覚えれていたら嬉しい。マスカラはまつげパーマしてるから伸びればなんでもいい。でもヒロインメイクは茶色かわいいので満足。

 

眉毛!!(なぜかここでハイライト)

f:id:wanwanhoeru:20180929184752j:image

サナ エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX PD05

Visee カラーリングアイブロウマスカラ BR-05

キャンメイククリームハイライター 02

不器用人間なので眉毛はエクセルのやつじゃないと無理!!何で書いても一緒って思って安いの買ったら地獄絵図だった!反省!!

ヴィセの眉マスカラはいい感じに馴染むから好き。ハイライトは廃盤になったらしい。ちょっと愛着あったから悲しいなあ。鼻らへんの茶色いやつはキャンドゥのアイブロウパウダーで書いてる。鼻がないから書かないと大変なことになる。

とりあえず眉毛は大事!!そしてエクセルは裏切らない!!未来でこれを読んでる私!!わかった??

チーク

f:id:wanwanhoeru:20180929185451j:image

MAC ミネラライズ ブラッシュ デインティ

A’pieu PASTEL BLUSHER CR01

Macのは大好きな渡辺直美さんが使ってるらしいから買った。ぽわんって感じになる。あと全然なくならない。多分四次元ポケット的な機能もついてると思う。デパコスはすごい。

オピュのはとりあえず発色がいい。いつもの感じで取ると100%濃くなるから気をつけた方がいい。でもすごい可愛い。

最近はこの2つを順番に使ってる。

 

リップf:id:wanwanhoeru:20180929185914j:image

CHICCA メスメリックグラスオン スウィートキャンディ03

3CE #222

オピュ RD03 ほろ苦いバラ

3CEのはめっちゃ秋!!って感じ。春に買ったからやっと使えるのがめちゃくちゃ嬉しい。

オピュのは名前に惚れて買ったけど、おしとやかなのにちゃんと色がある、さらにティントなのに全然荒れないので最高。

最近リップばっかり買っちゃう。でも1年は365日もあるからいいか

 

私のお顔完成でーす。そんな変わってもいないからちょっと色づいた程度だけど、、

とりあえず化粧品て楽しいねーー

1番生きてて、女でよかったーと思う瞬間ですねーーー

 

 

 

 

読み返した時にまだ彼氏とうまく言ってたら奇跡

仲良くいってますように💓